2013年1月10日木曜日

現場初め。






















何とか初めの続く一週間です。

本日は「稜線の家」の現場で工務店さん、設備業者さんと打合せ。
現場が始まってから見えてくる問題もいろいろあります。
皆で知恵を出し合って…最善の方法を考えて行きます。

写真は土間スラブの配筋。
コンクリートを打ってしまえば見えなくなりますが、やっぱりここがピシッと
していないと建物全体の緊張感もなくなってしまうように思います。
平面形状が斜めになっている部分が数ヶ所あるので、その取合い部には悩んだ跡も見えました。
良い仕事をして下さり、ありがたい限りです。
職人さんの気合入った仕事を見ると、こちらもさらに気合入ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿