2015年8月5日水曜日

夏の思い出

油断すると順調にブログ更新が滞る謡口です。こんにちは。
少し前になりますが、今年も恒例の名古屋場所に行ってきました!
















愛知県体育館に向かうと、石垣を背景にまずは相撲のぼりが出迎えてくれます。
今場所は御贔屓の力士・日馬富士がケガのため休場してしまったので、
ずいぶんがっかりしていましたが、こののぼりを見るだけでテンション上がります。
















会場についたのは13:00過ぎ。ここ最近の相撲人気で早い時間でもかなりお客さんがはいっています。
今年は発売時間からPCに向かってチケットをとりましたが、なかなか繋がらず結局千秋楽の枡席はとれませんでした。でも2日も枡席で観戦できたのでかなり満足です。
















さて、今回は自慢の望遠レンズを持参した為、遠藤関の土俵入りもばっちり撮れました。
臨場感が伝わりますでしょうか。
















横綱以外の幕内力士の土俵入り。このあたりで満員御礼の幕が降ります。空き席の見えない、本当の満員御礼です。
会場の雰囲気もかなり熱気を帯びて、観客も各々御贔屓力士の四股名を声掛けします。
















そして、横綱白鵬関の土俵入り。
背中だけで神々しいです。
















力水を飲む横綱。取組前から気合が十分に伝わってきます。
この日は白鵬と稀勢の里の取組。粘り強い大戦で最後まで息を飲んで見守りました。
















取組が全て終わって、帰りかけの1枚。
夏の最大の行事が終わり、背中を西日に照らされながら帰るのは毎年夏が終わってしまったような寂しい気持ちになります。

また来年。

***

いくつかプロジェクトも動き出し、またそちらもレポートします!



0 件のコメント:

コメントを投稿